« デッドリフト | メイン | イラストロジック »

2005年10月17日

ハンドルネーム

『ドキュソ』というハンドルネームが名が体を表してないような気がしてきたので変えようかなぁと思っていたんだが、変える前にとりあえずドキュソの定義をもう一度ちゃんと確認してみるかと思い2典で調べてみた。

>ドキュソ【どきゅそ】[名]
>ドキュンから派生した言葉。学歴が低い、または知性に乏しい者を指す。
>類義語:ドキュン、DQN

>ドキュン【どきゅん】[名]
>人生に確固たる目的も持たず、反社会的な行動をとったり、自堕落な生活を送る者の蔑称。
>この言葉を最初に使ったのは「マミー石田」氏とされる。
>石田氏は氏のウェブサイト上で、学歴の低い者が「目撃ドキュン(テレビ朝日)」の出演者のような
>荒んだ人生をおくるのは必然であるという趣旨の発言をしている。
>このように、もともと「ドキュン」は低学歴者に対する言葉だったが、現在では、
>社会常識に欠けている者、または知性に乏しい者全般を指す。

…。
なんつーかね…。
名が体を表してないどころかまさに僕のことじゃないか。

ということで今後もこのハンドルネームでやっていきます。

投稿者 かぺいく : 2005年10月17日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://woodbass.s33.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?