« チューブプル用のチューブが切れました。 | メイン | SPDペダルにしたよ »

2007年01月28日

ASIMO

http://www.youtube.com/watch?v=D4upvi5ytFI

ASIMOがしゃべり続けとるのと、運営側が冷静に対処しとるのがイイ。
僕が見に行ったときにこの演出をして欲しかったw。
というかこの映像は神映像ですわ。

ちなみにこれは東京お台場の日本未来科学館で行われるASIMOのイベント。毎日やっている。
今はどうか知らんけど僕が見に行ったとき(数年前)のASIMOは二足歩行できることと階段を上り下りすることしかできんかったので、最初に階段を上り下りして、いくらか歩いていくらか喋って最後にまた階段を上り下りするという内容だった。
階段を上り下りする時に「おおー!」と声を上げていたのは大人だけで前の方でイベントを見ていた子供達がポカーン(だから何?)って感じになっていたのが印象的だった。
階段を上り下りするのが技術的に難しいっつっても子供はそんなことわからんから、自分らが簡単にできることをロボットがやって「すごいだろ!」と言われても、そりゃポカーンとなるわな。

投稿者 かぺいく : 2007年01月28日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://woodbass.s33.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/115

コメント

あしも最高!

投稿者 あ : 2007年02月13日 01:22

コメントしてください




保存しますか?