« 神光臨 | メイン | 本日の練習 »

2006年11月18日

TOKYO CYCLE SHOW 2006

行ってきました。

会場の外になんか自転車をたくさん展示しとったけど、とりあえずスルーして入場。

Webサイトを見て試乗ができることとブリヂストンが出展することを知っていたので、購入を考えているブリヂストンアンカーをいろいろ乗り比べてみようと意気揚々として行ってみたら、なんのことはないCYCLE MODEと違って街乗り用の普通の自転車の展示がメインの模様。
試乗コースはあるにはあったが試乗できる自転車はほとんどシティサイクルばっかり。
各社の展示ブースもほぼシティサイクルメイン。
目当てのロードはなかったけど、とりあえずせっかくの機会なのでシティサイクルだけどいろいろ試乗しとこうと思っていろいろ試乗。
電動アシスト自転車に初めて乗ったが、こぎ始めや坂道がものすごい楽だったので驚いた。電気の力恐るべしと。電動アシストの3段変速だとかなり軽快に走る。しかし重量があほほど重い。電池切れたら重いだけの自転車やなと思いつつも何種類もの電動アシスト自転車に試乗。

いろいろ試乗して満足したので帰ることに。
会場から出て入場前にスルーした会場外に展示してあった自転車を見てみたら、ロードやらマウンテンバイクやらが展示されとるじゃないか。どうやら自転車ショップのY's internationalがロードやらマウンテンバイクを展示しとる模様。ブリヂストンアンカーの07モデルも置いてあったので1時間ぐらい眺めてから帰りました。

しかし入場せんでもいいところに目当ての自転車が置いてあったとは・・・。いやはや、なんとも。
そしてCYCLE MODE international2006はどんだけマニアックなイベントな、と。

投稿者 かぺいく : 2006年11月18日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://woodbass.s33.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/109

コメント

コメントしてください




保存しますか?