« 空気入れ(その1) | メイン | 空気入れ(その3) »

2006年10月18日

空気入れ(その2)

kuukiire2.JPG

昔ホームセンターで買った空気入れ。

当時乗っていた27インチシティサイクル(愛称:キャメル)用に購入。
高圧タンクが付いていて、空気を入れ終えてバルブから金具を外した時にプシューとド派手な音が鳴ります。
高圧タンクが付いていること自体に意味があるかどうかは不明。

携帯用ポンプで全然空気が入らない事に苛立って仏式→英式変換アダプタを買ってきてこいつで空気を入れてました
ホームセンターで買った空気入れでも英式バルブにきっちり金具がはまれば620kPaまでそんなに苦労せずに入れることができます。ただ、僕のやり方が悪いのかもしれんけど、きっちりはまらないことが多いです。その場合は、空気入れる→空気圧計で計る→空気圧少ない→がっかりする→もう一度空気入れなおし→空気圧計で計る…という繰り返しです。
あと、高圧まで空気を入れると本体が加熱してきてちょっと怖い。
ちゃんとしたフロアポンプを購入した現在、こいつは倉庫行きになってます。

投稿者 かぺいく : 2006年10月18日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://woodbass.s33.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください




保存しますか?